さつきちのブログ

つれづれなるままに、ゆるく書いてます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

#5 初秋の雨キャンプ

秋の訪れ…キャンプしたい! あの暑かった日々はいずこへ? 8月末、いっきに涼しくなり秋を感じていたところにやってきた夏休み。6日間連休がとれたので、久しぶりにキャンプに行くことにしました。 昨年からキャンプブームに乗っかり、 ちょこちょこ2か月に1…

#4 はじめての梅干し

今年も知り合いの方に梅をいただきました。 昨年はじめて、おうちで採れた青梅をいただいて、梅シロップと梅酒をつくり… 梅酒は成功! いーい感じに濃いめの梅酒になりました。 一方梅シロップは、はじめてのくせにいろんな種類の砂糖を入れたり、お酢をちょ…

#3 今宵、サイゼリヤにて

花金なので、仕事終わりにサイゼリヤ! 6時過ぎに入店すると、席は半分くらい埋まっていました。 通された席のお隣さんは私と同じ女性おひとり。 デキャンタで赤ワインを飲みつつ、スマホを専用ホルダーで固定して 何やら動画?コメントを見ている模様。花金…

#2 新しいサンダルさん

3年ぶりに新しいサンダルを買いました。 わたしの夏は、この10年くらいだいたい ビルケンシュトック デザインが気に入ったサンダル の2足使いです。 2.の方、昨年までmare mareのサンダルを愛用してましたが、ボロボロになってきたのでサヨウナラ。新たな相…

#1 友だちが…

昨日友だちが新しい職場に遊びに来てくれました。 強めの雨の中…ありがとう! わたしの職場は市の公共施設で、もうすぐ子ども向けの展示会があるので 声かけたら、展示会始まる前に来てくれたよ!ほんとにありがとう。 その友だちというのは、前に勤めていた…